賃貸アパートの1階の住環境について

賃貸アパートは2階建ての建物が多いですが、実は1階と2階とどちらを選ぶかによって、住環境が変わるというのをご存知ですか?もしも、賃貸広告で同じ賃貸アパートの空き物件があったときに、どちらでも一緒だろうと適当に選んでしまうのは失敗のもとです。1階と2階とでは住み心地にどのような差が出るのか、ということを把握したうえで物件を選ぶことが大切です。賃貸アパートの1階は、階下の部屋のことを気にしなくてもいいので、足音や掃除機をかけるときなどの騒音や振動に気をつかう必要がありません。小さなお子さんがいる家庭にとってはアパートの1階に住むのはメリットは大きいでしょう。また、賃貸アパートによっては、専用庭が付くケースもあります。洗濯物を干すスペースも広く、ガーデニングなどを楽しむ機会もあって、快適な空間を利用できます。

賃貸アパートの2階の住環境について

賃貸アパートの2階は、1階に比べると防犯面が優れているという特徴があるため、安全性は高くなります。1階であれば、通行人の視線が気になることが多いのでカーテンが開けづらいです。2階よりも窓やベランダから不審者に侵入される可能性もあります。セキュリティ対策を重視したいときは、1階よりも2階の物件を選んだほうが安心感があるでしょう。そして、太陽が遮られることが多い1階よりも、2階の物件は日当たりが良いです。日当たりが良いと湿気を抑えられますし、洗濯物も乾きやすいのも良いポイントになります。さらに2階は風通しも良いので、部屋の窓を開けると空気の循環がスムーズにおこなえて、換気もしやすいです。日当たりと風通しが良いというメリットがあるため、2階は住みやすい環境と言えるでしょう。

北海道で最も人口の多い都市、札幌。その中心部である札幌中央区の賃貸相場は、市内の他の区よりも少し高めとなっています。都会でありながら自然豊かな公園、そしてイベントが多く、道内でも特に人気のエリアです。

カジノおすすめ